Blog&column
ブログ・コラム

古くなった建設工具や建設機械はどうすればいいの?

query_builder 2022/01/08
コラム
30
「使わなくなった建設工具はどうすれば良いのだろう」とお悩みではありませんか。
壊れた・買い替えたなどで古い工具だけ手元に残ることもありますよね。
使わなくなった備品を大量に保管しているという企業もあることでしょう。
そこで使わなくなった建設工具について対処を簡単に紹介します。

▼使わなくなった建設工具はどうすればいい?
壊れたり古くなったりして使わなくなった建設工具は、処分または売却することが可能です。
建設工具にも、たくさんの種類があります。
完全に壊れていると売却は難しいでしょうが、古くなっただけなら売却出来る可能性もあるでしょう。
買取業者によって扱いは違うため、まずは確認してみると安心です。

■建設機械も売却が可能
古くなった建設機械や農業機械も、業者を通しての売却が可能です。
機械の場合は、年代や状態に関わらず買取してもらえる場合もあります。
新しい機械への買い替えを考えているのなら、古い機械を買取に出すことも考えてみてはいかがでしょうか。

▼まとめ
工具も機械も場所を取るものであるため、使わなくなると対処に困り、倉庫に入れたままになってしまうものですよね。
そんな時は、まず高値での買取を行っている業者に、買取の相談をしてみることをおすすめします。
埼玉県加須市の「利華商事株式会社」では、建設機械・農業機械の買取を行っており、査定も可能です。
倉庫で眠ったままのコンバインフォークリフト、ユンボなどがありましたら、まずは弊社までご連絡ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE