Blog&column
ブログ・コラム

建設機械の免許について

query_builder 2022/01/22
コラム
32

「建設機械の免許にはどのようなものがあるのだろう」とお考えではありませんか。
就職や転職にあたり、免許を取得しておきたい方もいらっしゃいますよね。
しかしどんな種類があるのか分からない方も多いでしょう。
そこで建設機械の免許について簡単に紹介しますので、目を通してみてくださいね。

▼建設機械の免許について
建設機械の免許には以下のようなものがあります。

フォークリフト運転者
・ショベルローダー等運転者
・車両系建設機械運転者
・高所作業車運転者
・移動式クレーン運転士
・玉掛作業者
・締固め用機械運転者 など

紹介した免許は一部であり、実際には他にも多数の免許が存在します。
資格を所有していると仕事の選択肢が増えるだけでなく、収入に反映されることもあります。
建設関係の仕事を考えているのであれば、資格の取得を考えるのは、おすすめです。

▼不要になった機械は買取がおすすめ
自分で会社を経営しているのなら免許だけでなく、機械そのものを所有していることもあるでしょう。
もう使わなくなった機械があるのなら、専門の業者に買い取ってもらうと便利です。

▼まとめ
今回は建設機械の免許と、不要になった建設機械の買取について簡単に紹介しました。
壊れた機械があるものの処分費が掛かる……とお困りでしたら専門の業者に相談してみましょう。
埼玉県加須市の「利華商事株式会社」では、建設機械・農業機械の買取を行っております。
出張買取も行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE