Blog&column
ブログ・コラム

建設機械オークションのメリットとデメリット

query_builder 2022/02/01
コラム
33
「建設機械を手放すためにオークションを考えているがどうなのだろう」とお悩みではありませんか。
オークションの経験がないと、安全に取引できるか不安に感じてしまいますよね。
そこで建設機械のオークションにあたりメリットとデメリットを紹介します。
建設機械を処分したいと考えているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼建設機械オークションのメリットとデメリット
建設機械をオークションで手放すにあたっては、以下のようなメリットとデメリットが考えられます。

■メリット
・開始価格を自分で設定出来る
・希望より高値が付く可能性がある

■デメリット
・売れるとは限らない
・写真や詳細な商品説明が必要
・取引がスムーズに進むかは相手次第
・個人間取引であるためトラブルになると面倒

オークションを利用するなら、メリット・デメリット両方を把握する必要があります。
もしスムーズに売却したいのなら、買取業者に任せるのもおすすめです。
専門の業者であれば、的確に査定をした上で買い取りしてくれますよ。

▼まとめ
建設機械や農業機械などは、オークションでの売却も可能ですが、買取業者の利用も便利です。
「なるべく早めに現金化したい」と考えているのなら、買取業者に査定を依頼してみてはいかがでしょうか。
埼玉県加須市の「利華商事株式会社」では、建設機械・農業機械など各種機械の買取を行っております。
スムーズに買取いたしますので、機械を手放したいとお考えでしたら、お気軽にお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE